うめだ阪急アートステージ香蘭社

年に一度、関西のテーブルコーディネート好きがソワソワするイベントが今年も開催中です。今週20日から始まった「うめだ阪急 ハッピーギャザリング」イベント。

9階祝祭広場では2週間にわたって「20人のサロンマダム&ムッシュのギャザリングパーティー」を開催中。26日まではクリスマスのギャザリングテーブルが華やかに並んでします。
DropShadow ~ IMG_2895

今日は同じフロアのアートステージで同時開催中の「香蘭社 赤繪町工房 ホームパーティーを彩る器たち」のご紹介を。こちらも丸山洋子先生がブースプロデュースをされていて、センターのVPテーブルのほか、3つのテーブルコーディネートが展示されています。

センターの大きな花器の枝には赤繪町工房の絵柄の瓢箪がたくさん吊り下げられています。
インパクトありますね。
DropShadow ~ IMG_2880 (2)

迎春のテーブルは、ギリシャのガラス食器メーカー「グラススタジオ」の大きなコンポートの上に赤繪町工房の重箱を乗せて。丸い形と絵柄も可愛い、おせち料理の演出です。
DropShadow ~ IMG_2879

こちらは長角皿にオードブルを並べて。白い漆のリキュールカップも赤繪町工房の食器にぴったりですね。
DropShadow ~ IMG_2892
ぐい呑と豆皿の組み合わせで小さな茶器の演出も可愛い♡
キャンドルスタンドやミニ折敷、アミューズスタンドのお皿の漆の黒でテーブルが締まって、赤がさらに綺麗に見える気がします。このテーブルは来月新創刊されるスクールとサロン運営とセンス磨きのためのスタイルMOOK『Mon Salon (モンサロン)』の中でもほぼ同じテーブルが登場するらしいですよ〜。楽しみです。

そしてこちらは、クリスマスのティーテーブルのカップ&ソーサー。
DropShadow ~ IMG_2889

赤繪町工房の新商品、3柄がお披露目です。
赤い絵柄はクリスマスシーズンにもぴったり!可愛い華やかさを添えてくれますね。

そして!このカップ&ソーサーを使って、英国高級紅茶「NEWBY」の紅茶を愉しんでいただける、なんとも贅沢なミニセミナー(それも無料!)が明日25日11時と15時から会場にて開催されます。テーブルコーディネートセミナーと共に、会期中数回開催していますが、あっという間に整理券がなくなってしまうほどの大盛況ぶりだそう!開始30分前からの配布だそうです。ご参加希望の方はどうぞお早めに。
こちらの展示は26日(月)までです。

祝祭広場も27日(火)には女正月、雛祭りのギャザリングテーブルが始まります。クリスマステーブルをまだご覧になられていない方はどうぞお早めに!
そういう私も、祝祭広場に居てもなかなかゆっくりテーブルを拝見できていないので頑張って時間作りたいと思います。

会場にいるだけでワクワク!ソワソワ!テンションがあがるイベント。なかなかないですよね〜。テーブル好きのお祭りは11月1日まで続きます。




最後までお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

検索フォーム