ふろしきレッスン in Sabstyle

皆さま、こんにちは。
ここ数日ぐっと寒くなり、冬の到来を感じますね。

先週、Sab style中野楊子先生のクリスマスもてなしレッスンにてふろしき包みをご紹介させていただきました。

楊子先生の素敵なクリスマステーブルで皆さまをお迎え。
DropShadow ~ PB213615

今回のふろしきレッスンは、クリスマスのホームパーティーのお持たせにぴったりなワインボトル包みと、日常使いに便利なエコバックをご紹介。最後にペットボトル包みを作ってお持ち帰りいただきました。
今回もむす美さんのふろしきからお好きなものを選んでいただき、全員集合写真をパチリ!
DropShadow ~ PB213617
DropShadow ~ IMG_3104
やっぱり可愛い♪
楊子先生が前回の和包み講座の写真を見てリクエストしてくださいました♡

レッスン中の画像をほとんど撮れなかったのですが、楊子先生が素敵にご紹介くださいました。→ ★
ご参加いただいた可愛いお花の先生、Tokoさんも→ ★
furoshikiバックがよくお似合いです♪ありがとうございました。

ふろしきを愉しんだ後は、お待ちかねのランチタイム!
今回も楊子先生特製の簡単に出来るけどアイディアの詰まった冬のホームパーティーレシピをたくさん教えていただきました。
DropShadow ~ IMG_3106
DropShadow ~ IMG_3111
DropShadow ~ IMG_3113

どれも本当に美味しかったです♡ご馳走様でした。

Sab style暮らしを楽しむサロンでは、ジャンル・スタイルにとらわれず自然に寄り添って暮らしを楽しむ講座が開催されています。和のコトとのコラボではまた早春の頃に開催予定です。今から楽しみ♡

クリスマスといえば、今日から神戸舞子クリスマス2015が始まります。
昨日は1日搬入に行ってまいりました。
コンテストの入選作品や招待展示や企業協賛テーブルなどたくさんのテーブルコーディネート、各館のクリスマスデコレーションが出来上がり、一気にクリスマスムード満点の舞子公園。今日から12月25日までの開催です。
ぜひクリスマスを楽しみにお出かけになってはいかがでしょう。

神戸舞子クリスマス(舞子公園)
http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/contents/news/index.php?mode=view&cd=4475



最後までお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
関連記事
2015-11-28 | Trackback(0) | 包む・結ぶ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

検索フォーム