theomurata 茶葉ショコラで和のティータイム

六甲山の山肌もだいぶ色づいてきました。
今日は久しぶりのポカポカお天気。紅葉狩り日和でしたね。


素敵な方からの頂き物でお茶時間。
theomurata(テオムラタ)の茶葉ショコラ』

DropShadow ~ sPB115443

大分 湯布院の有名な旅館、山荘無量塔が展開しているチョコレートショップです。
茶葉ショコラは「玉露」「煎茶」「碾茶」3種類の茶葉を、それぞれそのまま上質なクーベルチュールに閉じ込めて作られた贅沢な一品。

DropShadow ~ sPB125474
箱を開けると可愛い真っ赤な棗が!
いちいち素敵でキュンキュンします(笑)


繊細で薄いチョコレート、濃厚なカカオの風味に茶葉の食感が面白い。
噛むと茶葉の香りもふわぁっと感じます。
DropShadow ~ sPB125488


合わせたお茶は、先日の博多阪急のイベントでもご紹介した八女の和紅茶。
(ご紹介記事はこちら→)
DropShadow ~ sPB125540

玉露茶畑の中で作られている和紅茶と「玉露」の茶葉ショコラ。
紅茶とチョコレートの組み合わせだけれど「和」を感じるティータイムでした。
素敵なお茶のひとときを下さったKさまに感謝です♡

お湯を沸かし、丁寧にお茶を淹れ、ホッと一息つく時間。
1日の中でのほんのわずかな時間ですが、大事大事。
大きく深呼吸しながら、ちょっとリセット。甘いモン補給したら次への意欲が湧いてくる!(笑)

DropShadow ~ sPB125516


忙しい毎日をお過ごしの皆さまも、まずは一服のお茶時間を。



〜開催予定の講座〜
.......................................................................................
◆お正月迎えのテーブルコーディネート◆
 日時:2016年11月22日(火) 11:00〜12:30
 会場:黒壁30號間 長浜アートセンター1階(滋賀県長浜市)
 参加費:4,000円(材料費込み)
詳細はこちら →

◆癒しのトークサロン レールドゥリヤン芦屋で愉しむ和包み◆
 日時:2016年12月2日(金) 13:00〜14:45
 会場:トークサロン レールドゥリヤン芦屋 (最寄駅:阪急芦屋川)
 参加費:5,000円(材料費、お茶菓子込) ※サロンオープン記念価格
 詳細はこちら → 

◆お正月迎えの和包み◆
 日時:2016年12月23日(金・祝) 13:30〜15:00
 会場:兵庫県立舞子公園内 旧木下家住宅(神戸市垂水区)
 参加費;2,500円(材料費、お茶菓子込)
折形「木の花包み」の松飾りを作ります。

お問い合わせは、右記メールフォームへお気軽にご連絡ください。
.........................................................................................

最後までお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
関連記事
2016-11-13 | Trackback(0) | お茶の時間

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

検索フォーム