数寄屋の木下邸で紡ぐX’mas〜神戸舞子クリスマス〜

今日はクリスマスイブ。皆さま、どのようにお過ごしですか?
先月25日から開催中の『神戸舞子クリスマス』
今年の旧木下家住宅はテーブルコーディネーター6名の皆様で展示されています。

「数寄屋の木下邸で紡ぐXmas」
全館クリスマスのしつらえでコーディネートされています。

応接間
しつらえ:松井久美さん
木下邸の洋室にぴったりのレトロモダンなビュッフェテーブル
テーマカラーのブルーが素敵です。
DropShadow ~ PC235628

DropShadow ~ PC235632


室内装飾
しつらえ:荻原華恵さん
心がほっこりする暖炉のしつらえ
トナカイのリボンが室内とリンクしていて効いていますね。
DropShadow ~ PC235629


座敷
しつらえ:伊藤万愉美さん
白のクロスに赤のランナーと漆器の朱が印象的なクロスオーバーテーブル
木下家の広いお座敷の空間にとても映えていました。
DropShadow ~ PC235611


四畳半
しつらえ:矢島真紀さん
クリスマスの朝食テーブル
白い雪の朝にグリーンがよく映えた爽やかな朝の風景
DropShadow ~ PC235615


書院
しつらえ:篠田仁美さん
戦国時代のクリスマステーブル。
名将たちがテーブルを囲んだら、どんな話に花を咲かせたでしょう!
DropShadow ~ PC235605


茶室
しつらえ:狭山美佳さん
クリスマスのお茶会
静寂のお茶室に赤でクリスマスのエッセンスを効かせて。
DropShadow ~ PC235601

他にも玄関やコーナーにも細やかなクリスマスのしつらえがされていました。
ぜひ実際にご覧いただきたい素敵な空間でした。

『神戸舞子クリスマス』も明日までの開催です。
旧武藤山治邸や海上プロムナードの特別招待展示やクリスマステーブルコンテスト入選作品など、見応えのあるコーディネートがたくさん。夕方からはロマンティックなイルミネーションも楽しめます。この週末は舞子公園でクリスマスを過ごすのもオススメです。


皆さま、どうぞ心温まるクリスマスの週末をお過ごしください❤️


最後までお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

検索フォーム