マイセン「波の戯れ」〜イースターのティーテーブル〜

阪急うめだ本店 マイセンショップ「波の戯れフェア」、4月はイースターのティーテーブルで皆様をお迎えしています。先月に続きコーディネートを担当させていただきました。

イースターはイエス・キリストの復活祭。
英語のEasterの名前の由来はゲルマン神話の「春の女神(Estera)」ともいわれ、春の訪れを祝うお祭りでもあります。死から復活した新しい命の象徴イースターエッグを飾って、母と娘達が集う大人ロマンティックな春のティーテーブル。

マイセン波の戯れ_イースターティーテーブル

花の蕾を連想される可憐なフォルムの「波の戯れ」シリーズは、上品でありながらリラックスしたティーテーブルを演出します。
マイセン波の戯れ_イースターティーテーブル2
ピンク色のシャンパンフルートは高さもあり、テーブルに彩りを添えます。φ15.5cmホワイトディッシュは2段アミューズスタンドのプレートにもピッタリ。ティーカップの波模様の縁取りも優雅でウットリ♡

イースターエッグを吊り下げた木蓮を指している花瓶にも鳥の絵柄が。
マイセン波の戯れ_イースターティーテーブル3
ディーポットやシュガーポットの蕾の形をしたツマミも可愛いですね。

ランナーに使用しているクロスはこの鳥さんの絵柄(左下)に一目惚れして購入しました♡
マイセン波の戯れ_イースターティーテーブル5

母と娘達で過ごす穏やかな春の午後、おしゃべりにも花が咲き、我が家にも春の女神達が訪れたようです。

今年のイースターサンデーは明日4月16日。
皆さまも春の訪れを愉しむ素敵な日曜日をお過ごし下さい。

マイセン波の戯れ_イースターティーテーブル4


マイセン「波の戯れ」フェアは、4月30日まで開催。
ティーカップ&ソーサーとケーキプレート、ティーポットとクリーマーなど、ティー周りのお得なセットも充実しています。梅田へお越しの際はぜひお立ち寄りください。



最後までお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村★Instagramもボチボチやってます →☆
関連記事

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

検索フォーム