水引レッスン開催します

水引小物袋3

紫陽花も色づいてきました。
気持ち良い晴天が続いていますが、梅雨入りももうすぐですね。

今月、久しぶりにレールドゥリヤン芦屋サロンで和包みレッスンを開催いたします。

前回好評だった水引結びを愉しんでいただこうと、今回はじっくりと水引レッスン。
水引の小物袋を作ります。

水引小物袋2

お香袋にしたり、小さなプレゼントを入れて贈ったり、そのまま飾っても可愛いですね。
こうやってお菓子を入れても。
これからの季節に、涼しげな氷を模した琥珀菓子を入れてみました。和のおもてなしのテーブルに添えても素敵です。写真は1色で作っていますが、色を組み合わせて結ぶことも可能。お好きな色の水引で色合わせも愉しんでいただきます。

「初めてだけれど、作れるかしら…。」と不安に思われる方も、大丈夫!!
見た目よりも作り方はシンプルなんですよ。責任をもって完成品をお持ち帰りいただきます!(笑)

レール・ドゥ・リヤン芦屋は「こころメンテナンス」サロン。
心理カウンセラーでもあるマダムが、温かくお迎えくださいます。

無心に何かに夢中になれる時間はこころのリフレッシュにもなります。
日頃の忙しさを忘れて、ゆったりと水引結びを愉しんでみませんか?水引ワークの後には、窓からの美しい緑の景色を眺めながらお茶とお菓子もご一緒に。

----------------------------------------------------------
◆日程:6月30日(金)  満席
    7月1日(土)   満席

◆時間:各日 13:30~15:30

◆ご参加費:5,000円(材料費・お茶菓子込み)

◆お申し込み・お問い合わせ:
  レールドゥリヤン芦屋まで、お電話かお申し込みフォームにてお申し込みください。
 ・サロン直通電話 0797343557
 ・お申し込みフォーム → ☆☆
  (もしくは、こちらのブログのメールフォームよりお申し込みいただいても結構です)
-----------------------------------------------------------
水引小物袋4

水引小物袋5


水引に触れてみたい方、水引を暮らしに取りいれて愉しんでみたい方、無心になれる時間を過ごしたい方(笑)どんな理由でも大歓迎♡お会いできるのを楽しみにお待ちしています!




最後までお読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
関連記事
2017-06-05 | Trackback(0) | お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

検索フォーム